H E L M I

わたしの日々のこと

約正方形バッグ。

昨日疲れ果ててやめてしまった続きを書こう。

この間、久しぶりにブランドのファミリーセールの招待状が届いた。一時期は届くと覗くって感じだったけど、もうずいぶんと行ってなくて招待状もあまり届かなくなった。

残業塗れで、残業代は出てるけど、しんどい何もしたくない自炊なんて無理しんどい、で、3食外食みたいな日も少なくない頻度であり、カードの請求額にゾッとする。明細がスーパーとコンビニで埋め尽くされる勢い。

こんなお金の使い方は嫌だ。何か形にしたい。自分にご褒美を! と思い立ち、招待状をバッグに入れていざ! と張り切ったのに、欲しいものが何もない。これにこの値段出したくない、と眉毛がハの字になるようなものしか残ってない。2日目の午後だから仕方ないけど、がっかりだった。

あーあ。こんなに頑張ってるのに、自分にご褒美もあげられないなんて……としょんぼりしていたら、突如「そうだ! marimekko、買おう!」と、すごく具体的な物欲が降りてきた。そうだ、わたしmarimekkoのショルダーバッグ欲しいと思ってたじゃないか。

で、買った。前から欲しかったの、買った。可愛くて、わけもなく家の中を斜めがけして歩いてしまう。嬉しがり爆はしゃぎ。

正方形に近く長財布は入らないこのサイズ感。これが欲しかったんだ。ああ、ほんとうにかわいい。満足だ。