H E L M I

わたしの日々のこと

容器だけ届いた。

先日、お通販で化粧品を買った。数日経って届いたので商品の箱を開けてみたら、なんだか凄い違和感。こんなことあるんだなぁとびっくりしたんだけど、届いたのは中身が入っていない空の容器だった。すぐに購入したお店に、写真を添えて連絡した。

届いたらすぐ使おうと思っていたのに、なんてことだ。かなり落胆した。ちょうど前のが切れる絶妙のタイミングで届いたから、今日から使うのを楽しみにしていたのに。

お店からは今朝返信が届いていた。でも、なんだか釈然としないというか、写真を見て不良品だと認めながら、不良品を返送し、確認したら商品を送ると言われた。通販で返品とか交換とかしたことないから、そういうものなのかって思ったんだけど、ほんとにそういうものなの? 明らかに不良品で、それは認めてるのに、すぐにちゃんとしたものを送ってくれるんじゃないの? すごいがっかり。

そんなんだったら交換なんてしなくていいよ。こっちはすぐに使うつもりで買って、実際もう前のが切れちゃってるんだから、違うの買うよ……ってなる。

最近、こういうことが地味に続いてて、しょんぼりだわよ。届くはずのものものが、わたしだけ届いてないとか。あーあ。