H E L M I

わたしの日々のこと

スイカ食べたい。

年々、湿気とか暑さと気圧に弱くなっていく。今の時期は最悪で、何をするのもしんどい。朝も昼も食べなきゃいけないから食べるけど、本当はスイカでいい。

果物はたいてい好きだけど、スイカのランクはそんなに高くなかった。それがここ数年、爆上がりだ。ひと玉買って半分に割って、しゃくしゃく言わせながら食べたい。

なんてったってスイカは9割が水分。夏に食べたくなるに決まってる。種子が邪魔という声もあるけど、そんなの全く気にならない。むしろ赤ベースに黒のドットなんてめちゃくちゃソソるルックスじゃないか。

今はほぼ毎朝、キウイを食べている。小さいのに栄養豊富だし、大前提として美味しいので、キウイだけを求めて特定のスーパーに通っている。そこがいちばん安いから。

イカは毎朝食べる果物って感じじゃない。でも体は起きても食欲が起きてない時なんかに絶対いい。ひと玉買って、とか言ってるけど、そんなのは夢のまた夢。絶対冷蔵庫に入らない。それが現実。けれど、いつか冷蔵庫の中スイカで満タンにしてみたい。一日中スイカを食べ続けたい。