H E L M I

わたしの日々のこと

チーズトースト。

チーズトーストを食べた。本当は別の店で食べたいものがあったんだけど、数量限定で売り切れていた。仕方がないので、歩いて歩いて、けっこう歩いてたどり着いたカフェで食べたのがチーズトースト。

f:id:suomi_torico:20230614220334j:image

今思えば、チーズトーストだったら別にあちこちの喫茶店にもあったのに、連れがあちこちの喫茶店の店構えを気に入らなかったので仕方がない。

パンを食すのは罪悪感に近いものがある。糖質もすごいし物によってはカロリーもすごい。もちろん、こんな量のトーストなんか、管理栄養士さん的にはアウトだ。(パンを)食べすぎってどストレートに言われる。

たまに春巻き2本とか、コロッケ1個とか食べて、あすけん的にはOKでも栄養士さんからはめっちゃ指摘が入るので、気づけば「トータル的に脂質が足りない」とあすけんに叱られる始末である。

あっちを立てたらこっちが立たず。何に振り回されているのか。これで健康になれるのか。と言いつつ、チーズトースト美味しかったな。写真を見てたら、ピザが食べたくなってきた。そのうち食べる。満をじして食べる。