H E L M I

わたしの日々のこと

コイン。

ふと引き出しの中を片付けていたら、外国のコインが出てきた。確認したらユーロ、スウェーデンクローナ香港ドルに台湾ドル。しまった、香港行く前に見つけておきたかった。

ポンドは飛行機に乗る直前に、自動販売機でポテトチップスをいくつか買ったのと、寄付で使い切ったから手元には0。でもOysterに残額がしこたまあるから早く使いに行きたい。

スウェーデンクローナは、スウェーデンフィンランドをハシゴした時の残り。スウェーデンもまた行きたいなあ。もう10年近く行ってないのではないかしら。それは言い過ぎかな。いや、そうでもない気がする。

ヨーロッパ行きはまだまだ航空券が高くて、いつ行けるやら。往復7.5万円のフィンエアーとか、なんだったんだろう。だからというわけじゃないんだけど、香港、台湾には今年中に行きたい。久しぶりの香港が楽しかったけど不完全燃焼で、どっちかというと香港の方がどうしてもまた行きたい気分。

ちょっとでもいいから、円が高くなって欲しいと祈る日々。そして、わたしたちのお賃金も高くなって欲しい。そこ、ダブルでお願いしたい。