H E L M I

わたしの日々のこと

香港好きと好きじゃない。

香港のエスカレーターのスピードが好きだ。結構長い距離でも、忖度無しにハイスピードで動くあのエスカレーター。大阪と同じく左側を空けてるけど、あの速さで進むのにさらに歩こうなんて思わない。

久しぶりに香港のエスカレーターに乗った時、そうだった! めちゃくちゃ速いんだった! と思い出し、本当に何がおかしいんだか分からないけど笑ってしまった。

香港のエスカレーターは好きだけど、自力で押さないと進めないMRTの改札機は好きじゃない。めっちゃ歩き疲れてる時、あれで最後の力が搾り取られる気がする。フル自動の改札機を見て、ちょっと感動した。

香港のエスカレーターが好きで、MRTの改札が好きじゃなくて、横断歩道の歩行者用信号機は好き。カンカン鳴るのが面白い。でも一回で渡りきれない交差点の横断歩道は好きじゃない。

香港、面白かった。octopusの期限内にまた行きたい。

f:id:suomi_torico:20240223225006j:image