H E L M I

わたしの日々のこと

当たりますように。

そう言えば、12月に仕事で韓国に行くかも、と言ってた友達、行ったのかな? と思って訊いてみた。行ってなかった。その予定はあったけど、調整がつかなくて今回はパスしたのだとか。

友達とは、絶対どこか旅行に行こうね! と事あるごとに言い続け、お互いあれこれ航空券プレゼントなどに参加している。関西国際空港SNSとか、大阪メトロがやってた台湾グルメスタンプラリーとか。

往復航空券プレゼントに応募できるだけのスタンプを集めるべく、台湾系のお食事屋さんにいそいそと足を運んだ。あの結果、確か12月中に当選者のところに通知が来るんじゃなかったかな。当選すると信じて待つ。友達が岸辺露伴イベントで高橋一生の写真コースターを自引きしたように、当たると信じれば引き寄せられるかもしれない。かも。

航空券は相変わらず高い。全然安くならない。そんな時、航空券プレゼントに当選したら……なんて考えてニコニコする。全くもって平和な妄想。

当たりますように当たりますように当たりますように。まずはそこから。