H E L M I

わたしの日々のこと

行けるのかな。

友達が韓国行こうよなんて言い出すから、すっかりその気になってしまった。何をしていても、韓国のことが頭から離れない。

でも高い。航空券が高い。べらぼうに高い。

LCCなのに往復で50,000円近いとか、本当に何事か。できたら年内に行きたかったのにな。

気持ちだけが昂って逸って。うっかり機内持ち込みOKなサイズのキャリーを買い替えそうになった。

お宿込みで4万円台だったかつての台湾2泊3日とかさ、あれくらいにならないかな。世界からたくさん日本にひとは来ていて、でも日本からは行けないの切ない。

行けるのかな、韓国。というか、外国。