H E L M I

わたしの日々のこと

ブーツを買わなきゃ。

通販で靴は買わない、というひとがいる。言いたいことは分かる。でも大丈夫だろうと思って買ってしまう。たいていは問題なく履けるけど、実は3年連続、1年に1足、靴で失敗している。

一昨年は楽そうなウェッジソールのパンプス。とにかくサイズが大きすぎ、ちゃんとレビューを見てサイズを下げたにも関わらず、歩けないほどサイズが合わなかった。

去年はブーツ。底がフラットな厚底のブーツ。形はめちゃくちゃ可愛かったけど、片手で足りる回数しか履いてないのに、ソールが割れた。

今年は黒いスニーカー。インソールがふわふわすぎて安定しない上に、インソールと本体の間に変な隙間があって、そのせいで何回履いても靴擦れする。

残念ながらどれももう履けない。黒いスニーカー以外はもう手元にもない。だから今年、がんがん履けるブーツがない。涼しくなったらすぐにでもブーツを履きたいのに。だから、また通販のアプリでブーツを物色している。

ほんと懲りない。