H E L M I

わたしの日々のこと

姉のごはん。

姉の作るご飯が好きすぎる。味覚がほぼばっちり合うから、姉の作るものはなんでも美味しい。

今日はお互い渡したいものがあり、久しぶりに会った。そしたら、作り過ぎたから、と言って可愛いタッパーウェアに2個、おかずを詰めて持ってきてくれた。嬉しい。めっちゃ助かる。お弁当にも入れるし、晩ごはんにもする。

姉は別に料理を習ったとか、実家にいる頃からご飯担当だったとか、そういうことは一切なくて、なのにめちゃくちゃ料理が上手。名前のない料理をたくさん作る。そして最後はカレーにまとめる。

似たようなものを作っても、姉が作ったものの方が美味しい。美味しいものが食べたいし、早く姉の家の近所に住みたい。計画はあるけど、自分だけの話じゃなくてなかなか進まない。なので、最近は神社にお参りするたびにお願いしてる。

姉の作る美味しいご飯を食べて生きたいなあ……。神様お願い。