H E L M I

わたしの日々のこと

秋は終われどアキ(寒っ)。

世代じゃなかったり、見そびれているだけだったり。AmazonのPrime Videoのおかげで、そういう作品をまとめて観てハマったり、今までアンテナに引っかかってこなかった理由が分かったりしている。

ジュラシック・ワールド』、『オーシャンズ』シリーズ、映画ではないけど『ジョジョの奇妙な冒険』や『シャーロック』などは本当に一気に観た。サジェストのおかげで、若い頃に観て苦手意識のあった、カテゴリとしてのフランス映画を、立て続けに何本も楽しんで観たりもした。

逆に、ある時期物凄く流行っていた映画を観たら、なんじゃこりゃ? とびっくりする程面白く無かったり、何十年も何となく避けていた作品を思い切って観てみたら、本当に観なきゃ良かったと後悔するほど後味が悪かったりもした。今まで、どうしても気の進まなかったものには、やっぱりそれなりに何か理由があるものなのだ。

たくさんの作品が他の各社サブスクより安価に観られるのが有り難くて、ついつい色々観てしまう。時間が足りない。で、今はなにを観ているかと言うと、『レニングラードカウボーイズ』だったりで、このあと、アキ・カウリスマキ特集に突入する予定。