H E L M I

わたしの日々のこと

枕。

枕を新しくしたらよく眠れるようになった。という話は前にもしたけど、本当によく眠れるのでありがたい。

別にどうってことない枕だと思う。なのによく眠れる。よく眠れるっていうのは、入眠が早くて、起きたときに「よく寝た」と思えるということ(わたし調べ)。

寝たはずなのに寝た気がしないとか、すんなり眠れそうなタイミングを逃したとか、眠りに関してはいろいろある。

枕のせいじゃなくて、気候のせいとか他にも理由はあるのかもしれないけど、でもよく眠れるんだよね。それってすごく良いことだし嬉しくて、で、ついありがとう枕……って思ってる。(寝転がって頭を枕に乗せながら)