H E L M I

わたしの日々のこと

うっかりお好み焼き。

枕を新調したら、よく眠れるようになった。決して高価じゃない枕なのに、すごいなぁと毎朝感動。でも今日は眠れすぎて、うっかり寝過ごしてしまった。

起きてから家を出るまでに50分くらいしかなくて、慌てて飛び起きた。でも、お弁当も詰めたし朝食もとった。血圧は測れなかったけど、体重計には乗った。もちろん、化粧もした。だいぶん手抜きだけど。

えらい! よくやった! と自分を褒めつつ、気をつけようと思う。

うっかりと言えば、退勤して駅まで歩いている途中、姉から「鍵を失くした」とLINEが。いつかやると思ってたんだ。

だって、姉の家に行ったら玄関に鍵が刺さってた、なんて恐ろしいことが、一度や二度じゃないんだから。自転車の鍵も掛けっぱなしにして盗まれたこともあるというのに……。うっかりというより不用心だ。

姉は超のつく心配性で、わたしは合鍵を預かっている。姉に鍵を届けて、おかげで晩ごはんをご馳走になった。美味しかったし有り難かったけど、なんであんなに心配性なのに鍵の扱いがぞんざいなんだろう。ちょっと本当に気をつけて欲しい。

f:id:suomi_torico:20240410000335j:image