H E L M I

わたしの日々のこと

阿闍梨餅。

「この阿闍梨餅はオレが守る!」って言ってるみたいだ。

f:id:suomi_torico:20240308215947j:image

満月の阿闍梨餅は本当に美味しい。大人気なのも納得の一品。もっちりした生地に粒餡が包まれていて、味は素朴な感じなのに食べたときの満足度が高い。売り切れていて、買えないことも多々あるからかな。

京都の伊勢丹で、納品された阿闍梨餅が店舗ブースに運ばれているのを見たとき、阿闍梨餅パレードや……と思った。いや、ただ台車に乗って運ばれてただけなんだけど。

たくさん買いたい気持ちもあるけど、いつも1個とか2個とかで買ってしまう。予算の都合と食べ過ぎ注意と、あとはなんだろう。