H E L M I

わたしの日々のこと

元鈴木さんのコルセット。

ずっと、欲しい買いたい高い欲しい買いたい高いを繰り返していた、「元鈴木さんのコルセット」をついに買った。

今月は月初から購買欲というか、次のチャンスで絶対買おう! と誓っていたもののセールが重なって、えらいこっちゃである。

コルセット、ホックを上から下まで止めていくタイプのやつを、実は使ったことがある。地味に大変だった。あと、若かりし頃、ライブにビスチェワンピースを着て行くこともあったんだけど、動くと縦に入っているボーンが布を突き破って皮膚に刺さって痛かった思い出もある。

紐の端を見失わないよう結び目を作り、早速着脱の練習開始。不器用者なので、後ろでリボン紐をクロスして結ぶのがなかなかの難易度だったけど、これは慣れかな。

一気に締めるのも怖いから、徐々に徐々に。拷問にならないよう程よい程度でストップ。背筋が伸びる! ボーンも大丈夫そう。やった!

f:id:suomi_torico:20240309225654j:image

半年くらい迷ったけど、試着時点では買って良かった! そして、マジックテープで止めるやつの需要がわかった。あれマジで欲しい。