H E L M I

わたしの日々のこと

花とだんご。

桜もちが食べたいなと思い、仙太郎へ。美味しそうな品揃えに、我慢できず「花とだんご」も一緒に購入。

f:id:suomi_torico:20240220203314j:image

頭から、花びらの乗った白、抹茶、そしてきな粉。もっちりしていて、とても美味しい。何本でもいけるけど、一本で止まった自分を褒めるくらい、美味しい。

順番待ちをしている時、マダムが店員さんと楽しげにお買い物をしていて「桜もち、すごく美味しかったのよ」と言ってた。そうでしょうとも! と心の中で頷きながら、その美味しいのをこれから買うんだと思うと、テンションが上がる。

ただ気温が高いだけじゃなく、色んなところで春を感じる。野菜とか、果物とか、和菓子とか。