H E L M I

わたしの日々のこと

豆花が好きなのよ。

今日は姉にランチをご馳走になった。お正月の後にめっちゃいいお肉のお裾分けがあるとかで、毎年のようにこの時期はすき焼きにして、ご相伴に預かっている。ありがたい。

すき焼きはもちろん、すごく美味しいのだけど、今日はデザートも。

f:id:suomi_torico:20240108233120j:image

豆花専門店の豆花。しかも、トッピングはわたしの好きなものばかり! さつまいも、ピーナッツ、タピオカ、そして小豆。最高すぎる。

初めて豆花を食べるまでは、豆腐のスイーツってどういうこと? と、どう考えても美味しくなさそう、なんて思っていた。でも、食べたらそんなの180度変わるし、なんだったら今は食べられる時には必ず食べるようになったし、端的にいうと大好き。

期間限定で、柚子の豆花があったそうなので、今度是非食べに行こうと思う。