H E L M I

わたしの日々のこと

いいなぁって泣けた。

今日、Twitterで何回も観た東京ガスグループのCM。何回観ても泣けてしまって困った。

もう疎遠になってしまった友達に、常に何かにハマっていないと生きていけない、という人がいた。推しに課金する為でないと働けないタイプの人だ。なかなかの武勇伝をお持ちのようだったけど、結婚して二児の母となって久しいので、今は何をしているか分からない。でも、多分そろそろどこかの沼に居るような気がする。

わたしは、これが人生で最後の推しだと思った人をきっかけに、このCMのように語学を学び始めたりもしたんだけど、その推しが人として推せないタイプの人だと分かり、学びへのモチベーションから何から、一切合切を失ってしまったことがある。めちゃくちゃ辛かった。

無尽蔵に課金できる時期は人生的に過ぎているから、後先考えない推し方はもうできない。それこそ何かの拍子にそれが後悔に変わったら、きっと病んでしまう。でも、推しって本当に尊くて、ありがたくて、そのおかげで日々を乗り越えられることも知っている。このCMを観て、懐かしさと羨ましさともっと何かを推したい気持ちで感情がバグって、もう泣くしかない……こんなん泣ける……ってなってしまったんだよね。

ほんと、やっぱりいいな……。しみじみ。