H E L M I

わたしの日々のこと

当選したよ。

どうしよう。ガリガリ君を食べたら、当たりが出てしまった。

f:id:suomi_torico:20240402230008j:image

近所のコンビニで買ったんだけど、コンビニに持って行ったら本当に交換してもらえるのかな?

ガリガリ君、大好きなのでよく食べるから、当たったのは嬉しい。嬉しいのは嬉しい。でもこれ、この棒。この当たりの棒を持ってコンビニに行くのはちょっと勇気がいる。

アレとかソレとかコレとかカゴにもりもり入れて、お支払いの時に「あ、そう言えば」みたいにおもむろに、自然な感じで出せばいいかな。

いや、そんな小細工なしに、別に普通にガリガリ君1本掴んでレジに行けばいいよ。そうだよ。「交換できます」って書いてあるんだから。赤城さんが言ってるんだから。

なんて言いながら、交換したらその分は赤城から補填とかあるのかな……とか気になってしまう。どうなんだろう、その辺の仕組み。知りたい。