H E L M I

わたしの日々のこと

クリスマスが終わる。

クリスマスが終わる。あとは仕事納めして掃除して……みたいな感じかな。今日は3つ目のクリスマスマーケットに行ってきた。マーケットって感じじゃなかったけど、友達に会うのも随分と久しぶりだったので、施設がキラキラしてるだけでも十分楽しかった。

お互い旅行が好きなので、会うと何処かに行きたいって言ってて、今日は何故か香港マカオで盛り上がってしまった。もう、行っちゃおうかな香港マカオ……の一歩手前まで行った。

香港は前に行ってから6年くらい経つんじゃないかと思うんだけど、その頃から比べて、香港という街が変わってしまった気がして、行ったら楽しいんだろうけど楽しんでいいのかなかという戸惑いもある。実際、日本からの観光客はかなり減ってると、こないだ何かで読んだ。

どうしようかな。行っちゃおうかな。