H E L M I

わたしの日々のこと

キラキラの12月。

クリスマスシーズンぽいの、何かないかなとスマホを漁って、出てきた写真。2017年のヘルシンキ。ちょうどクリスマスシーズンが始まったころだ。

f:id:suomi_torico:20231219000840j:image

寒くて暗くなるのも早いけれど、日の落ちた街は文字通りキラキラしていて、ショッピングセンターの中も煌めいていたな。

写真を見れば見るほど、思い出せば出すほど、今の時期のヨーロッパに行きたいと思う。クリスマスマーケットや、センスのいいイルミネーション。見たいものはたくさんあるけど、今すぐ行けるのなら、ロンドンに飛びたい。セントパンクラス駅の今年のクリスマスツリーが爆イケすぎるので、生で見たい。

今年の24日は、友達と会う、エステに行くのふたつしか予定がない。どっちも言うなれば自分へのプレゼントだけど、キラキラが足りないな。