H E L M I

わたしの日々のこと

ヒンメリキット。

この間ヒンメリを作ったのがとても楽しかったから、来月のワークショップにも申し込もうと思ったらすでに満席だった。がくー。

なので、キットを買えないかと探したら、色んなところで販売されていて、嬉しいことに楽天市場でも買えることがわかった。

a.r10.to

プラスチックや紙、竹などのストローを使ったのもあるけど、それだと直径が大きすぎて、繊細な可愛さを求めるには無理がある。やっぱり麦藁がいいよね……。

ヒンメリ、白い糸で繋げたけど、「わたしの知ってるヒンメリは赤い糸よ」と言うひともいる。赤い糸ってクロスステッチと間違ってやしませんか? と思ったけど、ちょっと言えない。本当なのかな。

ヒンメリ作り、本当に楽しいので、とにかくひとつキットを買ってみよう。