H E L M I

わたしの日々のこと

ハーブ園クリスマス。

以前から行きたいと思っていた、神戸の布引ハーブ園に行ってきた。普段は夕方に閉園するけど、今の時期はクリスマスイベントとして夜間営業があるので、神戸港までの夜景が一望できる。

f:id:suomi_torico:20231210085523j:image

山頂のエリアではクリスマスマーケット、ハーブ園の中にはいくつかのクリスマスツリーがあって、電飾のツリーは紅葉に溶け込んでいた。

f:id:suomi_torico:20231210090246j:image

ガラスドームの温室もとても素敵。展望デッキでグリューワインを飲んで、夜景を見ていたら神戸港で花火が上がった。

f:id:suomi_torico:20231210085729j:image

陽が落ちて、クリスマスマーケットのツリー。陽が落ちる前の写真の方がよかったから、また今度。

布引ハーブ園のクリスマスマーケットは、正しくクリスマスマーケットだったな。クリスマスマーケットという名目で、キッチンカーしか出てないのはつまらない。昨日、突然行こうと決めて誘ったのに、付き合ってくれた友達も楽しんでくれてよかった。

クリスマスマーケット、好きだな。