H E L M I

わたしの日々のこと

残念クリスマスマーケット。

クリスマスマーケットに行ってきた。デパートなど商業施設のイベントより、オープンエアーの「マーケット」って感じを楽しみたかったんだけど、つまらなかった。

f:id:suomi_torico:20221220235211j:image

クリスマスマーケットに期待するものとズレているというか、西洋のどこかの国か街の雰囲気でやりたいのか、単に電飾をキラキラさせたいのかよく分からない。多分後者なんだろうな。

絶対買わないけどサンタクロースや聖書の一場面にちなんだ雑貨とか、めっちゃ高いけどあったかい冬小物とか、そういうお店は全く無くて、フードトラックが何台も出てただけ。辛うじてグリューワインが飲めたのが、クリスマスマーケットっぽかったかなって感じだった。ちーん……。