H E L M I

わたしの日々のこと

『ノーザン・ソウル』。

Prime Videoの観放題対象から外れるギリギリに、やっと観た。音楽に人生を導かれるような、道を誤り踏み外すような、そういう映画はたくさんあって、そのジャンルによって観たり観なかったりしてきた。興味はあったけど観てなかった映画、その内の1本。

youtu.be

音楽に出会って、カルチャーにどっぷりはまって、親友ができて。途中までは夢に溢れた若者の青春ストーリー。だけど、親友との間に溝ができて、それはどんどん深まって。

主人公はクスリをやろうがどうしようが、やっぱり心根が純粋で、真面目に夢のために貯金してる。でも親友はそうでもない。ストーリーのなかの彼らを取り巻く状況が盛り上がれば盛り上がるほど、不幸の足音が迫ってきて。

仲間の死は悲しいけれど、それが主人公や親友に訪れなかったことに救いがあった。あのふたりはFriendship Foreverでちょっとイカれてその分イカした人生を歩んでほしい。