H E L M I

わたしの日々のこと

二次除菌。

ピロリ菌の一次除菌、成功しなかった。今晩から二次除菌を始める。医者の説明では9割くらいの確率で除菌できるという話だったから、すごくショックで、薬局でお薬のキットを出してもらう時、多分落胆が見えたんだろう、薬剤師さんがすごく優しく接してくれた。

処方箋が出たら必ずその薬局と決めていて、わたしのお薬手帳もそこで発行してもらったものだ。その薬局には、天使みたいに優しい薬剤師さんしかいない。

あのクリニック、内視鏡関係でしか世話になりたくないなと思った。初めて行った時はいいクリニックだなと思ったけど、最近はなんだかあたる医師がよくないのか、自分が責められている気分になるようなことばかり言われる。

めちゃくちゃモヤったし、めちゃくちゃ気分が落ちた。そのメンタルのサポートを薬剤師さんがしてくれたの。泣きそうになるくらい嬉しかったよ。ほんと悔しいから、朝も夜もヨーグルト食べてお薬をサポートして頑張る。それしかない。

前は副作用はなかったけど、まさかのところに害が出た。今回はどうだろう。下痢や味覚障害は出るのかな。はやく解放されたい。