H E L M I

わたしの日々のこと

健康診断とブランチ。

健康診断に行ってきた。毎年この時期だから、川沿いを歩くと桜が咲いて、みたいな風景が見られるはずなんだけど、今年はまだまだって感じだった。

前は健康診断のあと、ブランチするのが楽しみなカフェが病院近くにあったのだけれど、移転してしまったため、毎年なんとなく彷徨ってしまう。

今年はこの、パンがめちゃくちゃ美味しいカフェでブランチ。パンを2個選ぶんだけど、クロワッサンとパン・オ・ショコラとか可愛いのを選んでいるひとの隣席で、ドライトマトローズマリーのフォカッチャ&キノコのタルティーヌを意気揚々とオーダー。なにしろ16時間ぶりくらいの食事なもんで、がっつりいただいた。どっちも美味しかったけど、特にフォカッチャが好き。

f:id:suomi_torico:20240329002212j:image

f:id:suomi_torico:20240329101028j:image

健康診断は、とりあえず保健指導は受けなくて済んだ。鬼残業の日々を経て、あまりちゃんと節制できてないけどリバウンドせずに持ち堪えたのえらい。またゆる〜く健康生活を再開して、来年はまた体重を落としたい所存。

明日は今年度最後の出勤日か。早いな。