H E L M I

わたしの日々のこと

次から次へと。

ようやく冷蔵庫を買った。発送と受取の都合で、設置できるのは来週の土曜なんだけど、やっと冷蔵庫のある生活に戻れる。本当はオーブンレンジも買い替えたかったけど、それはまた次の機会にしようと思う。

壊れる時は次々と壊れると言うから、正直ちょっと怯えていて、次は何とは言わないけど、心当たりがあったりはする。でも、それを飛び越して、今朝、耐熱ガラスピッチャーを割ってしまった。毎朝ピッチャーにお茶を淹れて、ステンレスボトルに入れ替えて持っていくので、地味に痛い。

ほかにも、レースカーテンを結露でカビさせてしまったりとか、最近はちょっとボロボロだ。この辺は来月になったらなんとかしよう。

なかなか旅の思い出話もできてないけど、もうちょっと落ち着いたら、旅の話も書こうと思う。