H E L M I

わたしの日々のこと

ちゃんと生活。

ちゃんとした生活する。と決めたのに、残業になってしまった。月初第二営業日、忙しいのは毎月のことだし仕方ない。

今朝は朝食でキウイと無花果を食べた。それしか食べていないわけじゃなくて、オートミールやヨーグルトと一緒に食べた。無花果は傷みやすいし、すでにやわやわだったから1個ずつラップして冷凍した。

凍ったままで皮を剥き、ヨーグルトの中へ。いい……じーん。無花果、柔らかいならジャムにすれば? とか言われたけど(安かったので姉に自慢した)、加糖してないそのままが味わいたかったから、まるっと冷凍したの。今年は野菜もだけど、果物もすごく高かった。パイナップルも無花果も。

久しぶりに自分で作ったお弁当を食べて、仕事してる残業して。晩ごはんには昨日焼いて、これまた冷凍しておいたお好み焼きを食べた。粉は小麦粉じゃない、大豆と米粉だったかな? 面白いと思って買ったまま放置してたやつ。だからちょっと食感が違う。

そして食後。久しぶりに運動しようと思って、YouTubeの「後で見る」に入れっぱなしだった超初心者向けエアロビクスの動画を再生。途中タコ踊りになりながら、なんとか20分。汗かいた。

はあ、ちゃんとした生活できた。