H E L M I

わたしの日々のこと

台湾ラーメンに向かう気持ち。

今月は比較的のんびり出来そうと思っていたけれど、なんだかそうも言ってられなそう。全然引き継ぎを受けられなかった仕事に、本格的に手をつけないといけない時期になってしまった。

スケジュールは1ヶ月。だけど、とてもじゃないけど何から手をつければ良いのか分からない。去年の資料を見ても分からないし、ほとほと困り果ててSOSを出したら、まあまあな面子からヘルプをもらえることになった。

顔合わせを兼ねて1時間ほどミーティングをしてもらって、なんとなく薄っすら手応えを感じて……というのが、先週金曜日の話。なんだか疲れてしまったのと台湾に行きたい気持ちが、わたしに台湾ラーメンを食させた。

f:id:suomi_torico:20230901221202j:image

明日は月初の業務をやっつけて、少しでも件の仕事に手をつけたい。今月の残業は10時間までと決めて、頑張る。

今日はお弁当用の作り置きもしたし、フルーツもいっぱい買ってきた。明日からまた、ちゃんとした生活を始めるのだ。