H E L M I

わたしの日々のこと

徹夜で呑んで。

仕事帰りに、億年ぶりくらいに徹夜で呑んだ。何杯飲んだかさっぱりわからない。記憶を無くしたことはないし、今回も聞いた話なんかは何ひとつ忘れてなくて、唯一わからないことがあるとしたら何杯飲んだかだけ。いつもそう。

朝のコンビニでバニラアイスを買って帰り、汗とアルコールの気配が纏わりついたまま、とりあえず着の身着のままベッドへ。ちょっと寝て、起きて、シャワーを浴びてまた寝る。背中がバキバキで、声が出ない。

目が覚めて、読みかけの本を読む。今日はもう、この本を読む以外何もしなくていいことにした。おかげで読み終えることができたし、めっちゃよくて泣けた。感想と何を読んだかはまた今度。