H E L M I

わたしの日々のこと

ばちぼこに泣かしたい。

愚痴になる。もう、ほんとうに、しごどが、しんどい。ずっとずっと残業してるのに、全然終わる気配がない。

基本的な情報が共有されてなくて、出来もしないことを勝手な解釈で出来ると思い込んで無茶な申請をあげてくるひとが多すぎて、もうマジでお前死ねよみたいなひととしてあまり口にすべきじゃない言葉が、抑えきれずに漏れた。

申請書があるのに、自分が依頼したいことは申請書に書ける内容じゃないとか言い放つから、はあ? と思ってやり取りしたら、何だその独自解釈。

あいつら全員バカだから、みたいにスカしてハイハイって終わらせられたらいいけど、そうもいかない。説明しなきゃいけない。あんたが思い込んでることは、システム改修しなきゃ出来ないことなんですよ、なんて、なんで説明しなきゃいけないのか。いまさらこの期に及んで。

そんなことくらい共有されてると思ってたけど、そうじゃないみたいだから今理解しろ、と、800枚くらいのオブラートに包んで返した。もう知らん。上司くんには、あんたらの情報の伝え方がクソだからこんなことになるんじゃと激おこ丸出しで伝えた。何が定例会だ、肝心なこと何にも伝わってねえじゃねえか。やってらんねえわ。

仕事のことなんて職場離れたらどうだっていいのに、いまだに怒りが継続してるのがマジですごい。心が荒みすぎてつらい。何か、美しいものに触れたい。