H E L M I

わたしの日々のこと

切ないラスト。

映画『ドラゴン・タトゥーの女』って、ラストめちゃくちゃ切ない。あれって、原作の方はどうなんだろうと、ずっと気になっている。原作に忠実なのかどうか。(『蜘蛛の巣を払う女』とSWE版の『ミレニアム』は観てない)

最寄りの図書館に原作本があって、いつも気になってはいるけど、借りたことがない。今度借りようと思いながら、いったい何年経ったことか。

今日も図書館に行ったけど、予約してた本が4冊一気に届いたので、それだけ借りてきた。またお預け。

別に何か約束した関係じゃなくて、リスベットが一方的に舞い上がってただけだし、観てる側的にもそれは分かってるんだけど、なんかもう切なくてよ……。リスベット、幸せになっておくれよ。

今日借りてきた4冊が終わったら、今度こそ読もう。