H E L M I

わたしの日々のこと

IKEA行きたい。

有給休暇を使わないといけなくて、とりあえず明後日休むことにした。来月末には健康診断で休むし、それでもまだあと数日は休まなきゃ、有給休暇が消えてしまう。

何もせずゴロゴロする休日もいいけど、がっつり予定ありの休日もいい。最近は目的なくただ休みたいだけで休みを取ってきたから、久しぶりにIKEAにでも行こうかな。行くなら大阪と神戸、どっちにしようか。

東京にはあるIKEAの都市型店舗は、関西にはない。あの、どかんと広い倉庫みたいな店舗が、大阪と神戸にあるだけだ。どちらかと言うと、神戸店の方が好きだ。電車で行けるのがいい。大阪に比べると人も少ない気がして、そこもいい。

レストランでミートボールを食べたい。この時期はセムラも絶対食べたい。考えると、IKEAに行くのは決定みたいになってきた。どうしようかな。