H E L M I

わたしの日々のこと

値下げチョコを狙う。

明日コンビニに行ったら、バレンタイン用のチョコが値下げされてるんかな……。なんて、朝から思った。セブンにはそういうのあった気がする。

チョコ催事、最後に行ったのはいつだろう。あの頃は試食をしまくって、うまー! うまー! と言いながら、デパートからデパートへ、チョコを求めて歩いた。全て自分のために。

義理チョコ文化は大分廃れてきたようで、ここ数年は「義理チョコやります」とも「やりません」とも知らされることなく、2月14日が終わる。ブラックサンダーを配って、ガトーフェスタハラダを貰う、みたいの、本当に申し訳なさの極みだから、そう言うのはお互いの為にも無い方がいいと思う。

贈りたい人にだけ、心を込めるのがいい。自分のために、万札飛ばして高級チョコ買うのも、それはそれでとてもいい。あゝ、ちょっといいチョコ食べたい。