H E L M I

わたしの日々のこと

ぜんざい&ぞうに。

井村屋のぜんざい(ファミリーパック)を2袋買ってきた。陳列棚には3袋しかなかったので、ここはもう全部いくか? とも思ったけれど、どこかの誰かがわたしと同じように買い求めにやって来るかもしれないと、思い止まった。この週末はぜんざい三昧の予定である。

あとは雑煮だと思い、「雑煮」「レシピ」で検索すると、AJINOMOTOのこんな特集ページに行き当たった。

park.ajinomoto.co.jp

こんなの、めちゃくちゃ超保存版。最高。ありがとうAJINOMOTO! ここからいくつか作ってみようと、俄然気持ちが盛り上がった。ご当地雑煮も心が逸るし、レンジで作れる中華風なんかは朝ごはんにもいい。

今年は、井村屋とAJINOMOTOには足を向けて寝られないな……! と、無駄に熱く思うのだった。