H E L M I

わたしの日々のこと

「クロ」の方も食べたわよ。

そう言えば、コメダのグラクロも食べたので、記念に写真を載せておこう。大きいとかデカいとかXLとか聞いてたけど、噂通りすぎて出てきた時ちょっと笑ってしまった。グラコロ大好きな友達もトライして、「笑かそうとしてる大きさ」と評していた。

こうやって改めて見ると、ジャストなサイズ感のお皿に乗ったみっちりとした佇まいが、ちょっと窮屈そうだな。もう二回り位大きいお皿に乗せてあげたい。

f:id:suomi_torico:20221211145221j:image

コメダのメニューだと味噌カツパンが好きなんだけど、毎回上顎の皮が持っていかれる。グラクロはどうかと緊張しながらかじったら、そこは大丈夫だった。

手に持って、グラタンコロッケ、キャベツ、グラタンコロッケ、キャベツ……と、上下ひっくり返しながら数口食べて、途中でバンズをつぶせばいいんだと気づいた。(遅い)

大きいから1個で満腹なので、コレが食べたいひとには大満足。できればもうちょっと小さいサイズで、昼コメプレートみたいなセットになればいいのにな。