H E L M I

わたしの日々のこと

ピッてできた。

で、昨日の続きなんだけど、無事ピッと改札を通り抜けられた。ロックは解除しとくべきかしら? など、そわそわ落ち着きなく、やっぱりちょっとドキドキしながら、えいや! とやったら通れた。技術、素晴らしい。

出る時はロックかかったまま通り抜け。そっちのが緊張した。なんせ、列の中には職場のひともいるわけで、あいつなんか改札で引っかかってたぞなんて、恥ずかしいことは避けたい。うまく通れてよかった。

でも帰り、入る時はなかなか通れず、3回くらいピッてやった。なぜうまくいかなかったのか、接触の仕方が悪かったのかな? と考えたわけでもないけど、ちょっと丁寧にタッチしたら、出る時は一発で行けた。なんか、こうやって感覚を学んでいくんだな。

そのうち何も考えずにピッてできるようになるんだよね、きっと。