H E L M I

わたしの日々のこと

情熱はある。

とにかく普段ほぼテレビを見ないので、今どんなドラマやらがあるのかよく知らなくて。なんだけど、『だが、情熱はある』の1〜3話がTVerで配信されているのをたまたま見て、「うっわ、なにこれ、すっご!」となった。

お笑いファンということはないけど、若い頃は心斎橋筋2丁目劇場によく行ってたから、今もなんとなくタイトルものは見てしまう。なんだったら、まあまあ楽しみにして、友達とあれ好きこれ好き言いながら。多分、今も「芸人」という存在が好きなんだと思う。芸人同士ががっつりタイマンで話してる系のYouTubeなんかも好きだし。

『だが、情熱はある』、演じてる俳優さんたちがすごい。主演のふたりは憑依してるみたいだし、それぞれのコンビのふたりもすごい。全然わざとらしいモノマネ感がない。ほんとにすごい。

4〜8話はダイジェスト版でしか見れてないから、最終回後にでもAmazon Prime Videoで全話まとめて見せてほしい。もっと早く気付きたかったわ。こんな時間に泣かされたら、月曜に支障が出るけど、あー来週も楽しみ。