H E L M I

わたしの日々のこと

冷蔵庫が来た祭。

冷蔵庫がきた。気分は祭りだ。この日のために掃除したし、準備万端でお迎えだ。

朝9:00ごろに配送の方から電話があり、到着時間の目安を伝えられた。めっちゃ感じいい。そこから最後の仕上げとばかりに、導線を水拭き。というか、ウェットタイプのフローリングシートをセットしたら、使わなさすぎて水分飛んでカラカラになってたので、重曹水を床に吹いて。

あと15分くらいで到着しますと再度連絡があって、興奮が高まる。邪魔なものも退けたし、眉毛も描いた。こんな楽しみなことってある? ってくらい楽しみでずっとワクワクして1週間乗り切った。

ついに冷蔵庫が来た。先ずは古いやつを外に。長いことありがとう。わたしはキミのことが大好きだったよ。デザインが特に最高だったよね。さようなら、ありがとう。

そして、新しい冷蔵庫。キミは最高だ。なんせ、前面にも側面にもマグネットを着けられる。まえの冷蔵庫は、側面にしか着かなかったんだ。まあ、それでもデザインは最高だったんだけど。

ピカピカの冷蔵庫、フラットでクールだ。(冷蔵庫だけに)少し背が高くて、オーブンレンジがめっちゃ高くなったけど、なんか、いい感じだ。そして、オーブンレンジ買い替えなくて良かったと実感。前に開くドアのやつ買ってたら、庫内が遠すぎるとこだった。

配送のお兄さんは最後まで感じよくて、ほんと良かった。あー何もかも最高だな!