H E L M I

わたしの日々のこと

たまごって難しい。

モーニングに卵料理が出てくることは、ままある。でも卵って意外と好みが難しくないですか? と。

半熟好きのひとは、モーニングの卵料理はゆで卵であろうが目玉焼きであろうが、好みの熟し具合を食べられることはまずないので、固茹をありがたくいただくわけなんだけど。とは言え、黄身の上に白身の薄らとした膜すらはってない目玉焼きが出てきたら、ちょっとびっくりする。

f:id:suomi_torico:20231203105134j:image

こちらは、黄身に火が通った感0の目玉焼き。多分、卵の新鮮さが売りなんだなって、出てきて知った。「もうちょっと焼いてください」と言う勇気はなく、そのまま食べた。でも、このくらいがいいひとも実際いるし、卵ってほんと難しいよねって思った。