H E L M I

わたしの日々のこと

『暗殺者たちに口紅を』

いま読んでる本『暗殺者たちに口紅を』、すごく面白い。定年退職した殺し屋たちが組織から抹殺されかけて、一矢もニ矢も報いまくるストーリー。こういうの映像でも観たい!

60歳くらいの俳優かー……と考えて、デミ・ムーアとかミシェル・ファイファーとか……ふむふむ。まだ60歳になってないけど、アラ還の素敵な俳優さんたちもいるよね。キーラ・セジウィックとか、ブルック・シールズとか、サラ・ジェシカ・パーカー! そういえば、メグ・ライアンは60超えてたっけ? 『オーシャンズ8』も好きなんだよねーって調べたら、ほほうそうだ、サンドラ・ブロックもこの世代。

映画にならないかなーなんて、思ってみる。還暦くらいのおばあちゃんと呼ぶには失礼かも……なんて思ってしまう、魅力的で格好いい女性たちがスマートに大暴れするの、想像するだけでわくわくするな。