H E L M I

わたしの日々のこと

アイルランドに輸出したい。

これを出すのはちょっと、いや、だいぶん早いんだけど、可愛いから見せたい。どん!

f:id:suomi_torico:20230911233324j:image

わーん、かわいい!!!! 近所の和菓子屋さんの前を通りかかったら、季節の生菓子としてこのジャック・オー・ランタンが並んでいた。一回通り過ぎたんだよ、また早いやろって思って。

でも、やっぱり忘れられなくて、その日のうちに買いに行ってしまったよね。

割ると中は白餡で、あっさりした甘さ。ていうか、正直甘くはない。かぼちゃの味も、もちろんしない。でも、可愛くて美味しいので、大満足。本番までに何回か買ってしまいそう。