H E L M I

わたしの日々のこと

良かったものひとつ。

晦日である。今年観たもの、読んだもの、買ったものの中で、これが良かったよ! というものを紹介するでもなく、ただただ体調不良でベッドの上にいる。

とりあえず、何かひとつだけ「良かった」を紹介するとしたら、これ以外にない。

ずっと前から欲しいな、とは思っていたけれど、テレビ裏のコンセントのタコ足をこれ以上増やしたくなくて長きに渡りためらっていた。ところが、電源はTVのUSBポートに差し込めばACアダプターを使わなくても良いと知って、プライムデイで購入した。

爆速で届いたFire TV Stickをセッティングして、使える状態になったと同時に友達に「買った方がいい」とLINE。友達も即購入して、後日「もっと早く買えばよかった!」と返信があった。結局今年のプライムデイ、わたしの周りでは4人がFire TV Stickを買った。

Fire TV Stickとの生活にもすっかり慣れた11月後半、別の友達から「ブラックフライデーでFire TV Stick買ったんだけど、めちゃくちゃいいね!」と、連絡があった。買うひと買うひと、みんなが口を揃えて「もっと早く買えばよかった」と言ってるし、わたしもそう思った。なので、今年いちばん買ってよかったものはFire TV Stick。これしかない。