H E L M I

わたしの日々のこと

旅の荷物。

今まで比較的穏やかな毎日だったのに、突然堰を切ったようにドバドバと仕事が流れてきた。何故、楽しみな予定に向けて取った休暇が近づくたびに……。

それはさておき、二泊三日の旅の荷物、わたしはいつでもどこでもリュックなんだけど、何がなんでもキャリーのひとがいて、正直そういうひととタイムトライアル的な旅を共にするのはどうか、ちょっと考えてしまうな。という話があった。

友達にどう頑張っても荷物が小さくならないひとがいて、手荷物のみのプランなのに、待ち合わせ場所にとんでもない量の荷物で現れて度肝を抜かれたことがある。

荷物が減らせないひとの言い分を聞いたことがないのでよくわからないんだけど、そこはもうお互い分かり合えない何かがあるんだろうな。