H E L M I

わたしの日々のこと

「月見」が始まった。

月見バーガーが始まるのね! と、いささか興奮気味。コメダマクドナルドは9月の同じ日からで、ケンタッキーはひと足お先に今日からだったのか。じゃあ、明日の晩ごはんはケンタッキーのとろ〜り月見バーガーにしようかな。

www.kfc.co.jp

月見バーガーグラコロは、シーズン中に必ず食べると決めている。食べなけれならないの。だって、月見もグラコロも、旬の野菜や果物、魚、そういうのと同じだから。むしろ縁起ものくらいの位置付けだから。

ああ、早く秋になって欲しい。暦の上なんて距離感じゃなく、肌身で感じたい。月見バーガーが始まると、ちょっと秋を感じる。秋を食べる。そんな気分になれる。明日はとろ〜り月見、いただこう。