H E L M I

わたしの日々のこと

まだまだ混乱中。

エロイカより愛をこめて』の舞台、友達周りでは概ね拒否反応すごくて、昨日からずっとその話題で持ちきり。わたしは『エル・アルコン』みたく、宝塚歌劇団で舞台化がよかったな……って思っている。

最近の2.5は凄いとは聞くけど、どんなに見目麗しい人気の俳優が演じても、こればかりは……こればかりは……。しかも、エロイカって主要キャラはおじさんばっかじゃない。ねえ、八神蓮は誰を演じるの? キャスト6人しか発表されてなくて、2人は伯爵と少佐であと4人。ジェームズくん、ボーナムくん、A、B、部長、ミーシャ、ロレンス……Z?

じゃあ誰が出演するなら許せるの? と言われて、城田優なのか加藤和樹なのか伊礼彼方なのか(偏り過ぎ)(わざと)とか考えて、もうめちゃくちゃ考えたけど、結論として三次元の男性が演じるのが受け入れられないんだなってとこに行き着いた。だから、宝塚なら良いんだ。

ストーリーだって、どこだったら良いんじゃないかってのが思い浮かばない。あんなにスケールの大きいストーリーがショボショボに作られたら泣いてしまうから、いっそのことオリジナルストーリーの方がマシな気もする。

青池先生、一体全体どういうことなんでしょう(泣き声)