H E L M I

わたしの日々のこと

セブンイレブン以外知らない。

ハッシュドポテトが好きだ。たまに、ハッシュドポテト食べたさに、マクドナルドでモーニングを食べてしまう。マクドナルドにはモーニングだけじゃなく、一日中ハッシュドポテトを売ってほしい。ーーって、声優でYouTuberのしらいむも言ってた。大賛成!

なんでモーニングでだけ売ってるのか理由は知らないけど、たぶんアメリカの朝食の定番なんだろうな。だから、朝起きてハッシュドポテトが食べたかったら、とにもかくにもマクドナルドへ行く。行けば食べられる。調子にのって、単品でも買ってしまう時もある。

じゃあ、日中、ハッシュドポテトが食べたいとき、どこに行けば食べられるんだろう。わたしはそれをセブンイレブン以外に知らない。細く切ったじゃがいもをフライパンに広げて、多目の油でカリッと焼く「じゃがいものガレット」も、ハッシュドポテトではあるのだけれど、違う、そうじゃない。それじゃない。

あの、ザクザクした食感は「じゃがいものガレット」にはない。冷凍食品もアリだと思うけど、外食で、または帰り道で既に揚がった状態のハッシュドポテトを買いたいとき、わたしはどこに行けばいいんだろう、セブンイレブン以外で。

と、思いながらセブンイレブンハッシュドポテトを買った。