H E L M I

わたしの日々のこと

タリンの思い出。

エストニアカフェに行ったので、一回だけ行ったことのある首都タリンのオールドタウンのお写真を少し。ヘルシンキから船でタリンへ行ったのは、9年前の夏。

f:id:suomi_torico:20240414092018j:image

オールドタウンを囲う城壁。この日はあまり天気は良くなかったんだな。船の甲板も寒かったし、空の色もイマイチね。

f:id:suomi_torico:20240414092025j:image

ラエコヤ広場。ヨーロッパのオールドタウンの雰囲気って、大体どこも似てると思う。ストックホルムのガムラスタンもこういう感じのかわいい色味の壁の建物があったな。

f:id:suomi_torico:20240414092036j:image

いちばん楽しかったのが聖ニコラス教会。この地下が博物館になっていてびっくり! ここに『死のダンス』があるよ。あと、すごく好きな作品というか、あれはなんて言うのかな、祭壇画なのかな? 光の都合で上手く写真が撮れなかったんだけど、すごく素敵なのがあって、あれをもう一回見に行きたいと思ってる。

オールドタウンとチョコレート買いにちょっと城壁の外に出たくらいで、あっという間の滞在だったけど、今度は1泊くらいはしたいな。