H E L M I

わたしの日々のこと

最高サーモンプディング。

英国の次は北欧モード。サーモンプディングを食べてきた。

f:id:suomi_torico:20231015112553j:image

ここのカフェ(兼ショップ)には何度か行ったことがあって、北欧を売りにしていてるのにカフェメニュー(特にミール)に北欧感がなく、なんだかがっかりした思い出がある。

周年記念に復刻メニューやります! とSNSで発表された時、写真を見てピキーン! となった。行かねば。そして食べねば。なぜならとても美味しそうだから。

じゃがいもとサーモン、チーズがミルフィーユ状になっていて、ほっくりとした食感。そして、ハニーディルマスタードソース。めちゃくちゃ美味しい。幸せな味。なんだろうか、幸福度が高い。

限定数ありなので、間に合ってよかった。復刻メニュー第二弾はミートボールらしい。それも魅力的。周年イベントが終わったら、またランチはパスタとカレーに戻っちゃうのかな。残念。